ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

好きな人を試したり嫉妬させるのは完全にNGです。

相手に嫌がらせをして、こっちに気を向かせようなんていう

テクニックというバカ手法は、

だいたい1990年代あたりから出現し始め、

今となっては小悪魔テクとかいう「人間性を落とす」愚行として存在します。

 

嫉妬させて彼を振り向かせれる!

なんてことはまずもってないです。

 

ただでさえ、好きな人がどこに行っちゃうかわからないかもしれないと思っているものです。普通の人であれば!

 

それを自分がわかってるくせに、、、

 

彼が大好きなのに、「お前だけだ」と言われたいばかりに「嫌い」と言ってみたり。


このようにしか彼の愛情を確かめられない人もいるわけですが、これをやったところで、相手はあなたが発したそのままの言葉を受け取ってしまい、関係性がこじれる方向に行ってしまうだけです。

「彼氏を嫉妬させたい」は別れの原因に!男性の気持ちを試したがる女性の心理とは - Latte

 

女性は言語野が発達してるのでいいけど、男性は扁桃体(感情と記憶)が発達しているので、文学とは思えません。敗北!俺じゃダメんだ!という一直線です。

女性の場合は「こんなに嫉妬してしまうのは、男性のことがそれだけ好きだからだ」と認識しますよね。

しかし、男性の場合はその逆で、熱が上がるどころか熱が冷めてしまうことがあるんです。
好きな女性が、他の男性と親しくする姿や、チヤホヤされる姿を見ているうちに「なんかもうどうでもいいや」と、諦めに入ってしまうのです。他の男性と親しくする→もう自分には興味がないと勝手に認識してしまうんですね。

https://matome.naver.jp/odai/2150520866982408701

 

はい。破局寸前というか、すでに破局です。かわいそうですが。

恋愛破局の道を自ら早めているだけかもしれません。嫉妬をさせるためにとった行動に、彼が思う心理状態を学んでいきましょう。

https://www.cosme.net/biche/articles/5r8kO9Cc

  

👇私も全く同じ意見です。

僕はよくそういう相談をされる場を持つ機会が多かったので、そういう人はすぐに恋人の嫉妬や不安を煽るような行動を取る方が多かったように思います。

 

そしてその経緯をたくさん見守ってきた経験から言うと、そういう嫉妬させたい病気の人のほぼ全てが破局へと一直線に進んで行きました…(笑)

嫉妬させたいと思った時から関係は壊れている | まんなかスピリチュアル。

 

 

 

 

 

私も相談した1000人程度の人間の中で、それが成功した人はゼロです。

 

 そのやり方で成功する人はいません!!!

 

 

 

目を覚ましてください。

ビルの5階からコップを落としても、好きだったら割れないはず!

と思ってるようなものです。

 

 

限りなく、可能性のないことなのに、

それが可能だと信じるのはどうしてか。

 

日本人だからなんですがっ!!!

 

UFOいるって信じますか?

彼氏を嫉妬させて彼氏の気持ち戻ると信じますか?

 

幽霊いるって信じてますか?

彼女を嫉妬させて、彼女をその気にさせると思ってますか?

 

これ、

同じレベルです!!!!

 

 

カウンセラーでこんなことを進める人はいないでしょう。

 

 

ただでさえ山積みのパートナーシップの問題が、

嫉妬させたりヤキモチさせて

「私はあなた以外の人と寝るわ、、」といわんばかりの態度をさせて、

一気に悪化します。

 

 

小悪魔だと思ってるのは、その人だけです。

周りの人はどう見るかというと、

「あの人は性格悪すぎ」

「好きな人のこと見れてない」

「人の気持ちわからなすぎ」

こういう印象しか与えません。

 

雑誌が売れるために、毎回変なことを訴求していた時代です。

それにつられてガングロだのというのが流行ったりするわけです。

 

相手を困らせて、好きにさせようとか、

相手を殺して、そのしたいと付き合おうとか、

それは鬼畜のやることです。

 

やめましょう。

 

そんなネクロマンサーな女ばかり量産してもしかたないのですよ。

だから出生率も下がるのですよ。

そんなことをすると人も信じられないし、女性という存在の価値が、悪徳にしか見えなくなってしまうので、本当にやめましょう。

 

一人一人が心がけていく以外にないんです。

 

時代はそんなダークな時代はとうに越してきています。

 

目の前の人一人、誠実に愛して、愛を受け取っていけば、

何も問題ないのに、

試したりするのはやめましょう。

絶対にダメです。

 

 

ただでさえ、パートナーシップなんて問題山積みなんです。

親密感を得るためのステップなんて腐るほどある。

嫉妬させるなら、素直にありがとういいましょう。

嫉妬させるくらいなら、ごめんねをいいましょう。

嫉妬させるくらいなら、今夜電話しましょう。

嫉妬させるくらいなら、手を繋いでみましょう。

 

いくらでもある。

 

いくらでも。

 

嫉妬させる意味なんか一つもありません。

 

 

それは素人が、

いきなりバッターボックスに立ってホームランを打とうとしているようなものです。

 

 

無理ですから。

 

人間関係や、親密感や信頼関係は、1日一歩。

ホームランはできません。

一歩ずつ一歩ずつ、ちょっとずつちょっとずつ築き上げていくものなので、

絶対にダメです。

意図的に嫉妬させるなんてのは絶対にだめ。

ただでさえ、好きな人の人間関係が気になるのですから、絶対にダメ。