ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

自分の精子を見る」っの巻!

最近小さいものにハマってまして、20倍のルーペを買ったあたりからですかね。

革の質感、肌の状況などがわかりますね。

そんでテレビでやってたサハリアス・ヤンセンの番組?

サハリアス・ヤンセンは小さいものににのめり込んで行ったとのこと。

 

小さいものをみてその細菌などを観察していたとのこと。

 

それ、俺も体感したい!と思いまして。

 

とりあえず200倍の3900円くらいの顕微鏡を買いまして、自分の精子をみてみようと。

 

 

とりあえずティッシュに出して見る。

 

それを200倍のやつで見ても、見えない。。。

 

あー200倍だったら見えないのかな?と思い始めます。

 

みたことがないので、どんな感じなのかわからないじゃないですか。

 

プレパラートがないので、サランラップに塗りつけてみる。

 

 

そのままサランラップを折り、空気に触れないようにしまして。

 

そして、もう一度レンズを近づけて見る。

 

環境がよくないとは思うんですが探す探す。

 

 

目視では透明なんですが、

顕微鏡で見るとなにやら液体のような流れが確認できる。。。

 

 

液体が見えるってことは、、、、といろいろと近づけていくと、、、、ノイズらしきものが。

 

 

パソコンで見るものだったので、ノイズだと思ってました。

 

そのノイズとおもってたものにピントを合わせて行きましたら、

 

見えた!!

 

 

すげー大量!!!

 

 

200倍で見る精子はものすごい大量の生命のタネ!!!

 

あれです、映画で死者の魂が固まって一個一個が魂みたいな、あんな感じ。

 

 

目視では透明です。

 

 

ですが200倍だと、蠢く魂みたいなのが100000くらいいるって感じですかね。

 

200倍くらいだと、ピクピク動いてるのの頭が黒いのと透明なののがいるとわかるくらいで、尻尾がどうなってるとかそういうのはわからないです。

パソコンで見てるので1/30fpsで動きが早いし、ドットで潰れるからわからないのですね。

 

 

もうこんなところにはいないだろうなって所にも元気で泳いでる、、、

そう!泳いでる!

精子がいて、すごいなぁとおもいをはせました。

 

こんなのが俺の大事なところに入ってるんだと思うと、感動です。

 

 

元気か元気でないかってのは、他人のを見るとわかると思うんですが、俺のは元気でした(笑

 

ネットで調べるとあげてる人がいるのでわかるかと思います。

 

俺のもあげようかな??

あんまり見たい人いないと思うけど。。。

 


200倍で精子を見る

 

プレパラーととかを使えばもっと綺麗に出るんでしょうけど、サランラップなので、

しかも画面の一部です。 

1280x720ピクセルまでこの↓顕微鏡は出力できるので、

画面の一部となります。。

 

もっと600倍とか1200倍とか欲しくなりました。