ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

女子は土俵に上がれな買った問題

女児だからって点ですかね?

 

これがなんで問題になっているかわからない筆者です。

 

愚かすぎだと思う。

 

日本人愚かすぎ。

 

伝統で、女性は土俵に上がれませんよ?ってわかるんですよね?

 

それがわからないなら勉強してくださいってこと。

 

まず勉強もしてないのに文句を言うのはNGだよね?

 

そして勉強しているならば、上がれないのはわかるよねぇ?

 

そしたら文句を言うのは間違ってる。

 

間違ってることをしてるのが問題になるのがわからない。

 

 

人が土俵の上で倒れたら、女性が上がって助けようとしたが、

館内アナウンスで「女性は降りてください!」女性は降りてください!」っていうのは当然ですよね?

女性しかいないわけではないのだから、黙って見ていてください。救護してる男を黙って見てるくらいできるでしょう。

助けようとしてるのがなぜ止められなければならないの?!と言いますが、そんな例は沢山あります。

 

 

男性が女性の聖域を守っている点は沢山ある。

女性が電車内で出産するような場合、出産してるとこ見ようぜー!見世物にしようぜ!!全部見てやろう!晒してやろう!!!

なんて思わないんですよ。

 

思うとしても、それは暗黙知で知ってるしそれを守る。それが大事かなと。

 

女性の方はそう言う気持ちあるんですかね。

 

子供だから男の聖域を犯そう、犯してもいいってなりますかね?

 

女の人は男から守られてる認識を持った方がいいし、

それは不平等に扱うんじゃなくて、

守りたいから守ってるんですよ。

 

私は守られたくないって思うなら、戦場に行って戦死してきてください。どうぞ。

男は戦死してきても、誰に認められなくても、自分の中で誰かのために死ねると思って生きれるのです。

その気持ちを女性は全くわかってない。

女性の気持ちも、男性と一緒に死にたいという気持ちもあるでしょうけども。

この気持ちは、生物学的に備わってるオスの特質だと思うんでしょうがないのかなと。

 

土俵は男たちの対決の場所なわけでしょ?

そこに守るべき女が入るって、どういうこと?って思うわけでそりゃダメですよ。

 

 

なので今回の件は「伝統をぶち壊す勢力」がわざと問題にしている可能性の方が高いと思うわけです。

 

 

それより、女性は守られてるという認識を持った方がいいし、レイディーズファーストを学んだほうがいいわけですよ。

 

 

電車内でカップルの前に席が一つ空いた時、

外国人男性が

カップルの女性に「どうぞ」というと女性は断り

男性に座らせるっていう恥ずかしい状況が生まれました。

 

その後、男性の隣が空いたので、外国人がまたカップルの女性にどうぞというとまた断り、

カップルの男性と外国人男性が並んで座り、カップルの女性が立つアホすぎる残念すぎる状況がありました。

 

日本人女性のこのどこまでも我をつき通そうとする頑固さはどこからくるのか。

 

そっちのが重要と思うますけどね。