ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

退職までのみちのり〜本日最終日〜

今日は本当は保険証を返しに行かなきゃならないのでした。

 

ですので、最後にお菓子でも渡そうと高いものを買っていました。

礼儀だと思ったからです。

 

ですが、1/31まで社員なのに、1/22の段階でサイボウズ削除、メールアドレス削除をしていたためこりゃダメだなと思いました。

(もし訪問して、部外者が侵入などと言われたらたまったもんじゃありません。)

 

言ってることとやってることが違う。

 

私は誠実でありたいです。

ですが、非礼に対して、礼儀を尽くすのは、愚行だと思います。

いじめっ子が、ずっといじめをするようなものです。

こんな状況を知っているのに、お菓子なんて配ったら愚か者ですよ。

 

 

会社だからこそ、その辺はしっかりして欲しかったわけです。

 

 

そしてやはり体調が芳しくない。

この会社に初めて出社する時も腹痛めまい怠いで、頑張って行きましたが、

もう今日で最終日、、、というか有給中ですので、行く必要ないのです。

それに明日からは新しい会社ですから、体調を悪くしたくないのです。

 

 

ということで体調が良くないために訪問は控えると電話しました。

 

 

するとどうでしょう、

「1月中の有給申請をしてないから、してもらわないと」

「引き継ぎの件で聞きたいことがある」

ということです。😓

 

はぁ!?とおもいました。

今日は1/31ですよ?

それ、わかった段階で教えるのが普通でしょう?

 

そもそも、こちらは退職届を出して、12/28が最終出社日だと社長にも言ってるのだから、有給消化だとわかってるでしょう?

 

事務員なにしてるんでしょうか。

本当に何もできない会社なのでしょうか。

 

 

 

この会社の人間は、最終出社日が決まった後も、そのまま納品すればいいものを余計なところを修正しだして、喧嘩ふっかけるような仕事のやり方をして、

在籍最終日も、有給申請を出してないなどとほざく。

 

 

こんな恩着せがましい、失礼な人間いますかね。

気持ちよく送り出せない組織なんだなと思いました。

ネチネチと手離れの悪い仕事ばっかりやってる人間たちでしたからね。

 

この会社は、上層部と呼ばれる人間たちが、揃いに揃って常識的な行動が取れないんだなと思いました。ダメな方の非常識な人たちです。

 

思いやるとか、気を配るとか、慮るとか、そういった人間が身につけていく品性の部分が欠落しているのではないでしょうかね。

 

そして自分は勝ったと思ってるんでしょう。

政治で勝ったと。

 

 

勝ったと思わせておきますよ。

ええどうぞ、好きに思っててください。

俺は負けたと思ってていいです。

 

負けた俺は、その会社より待遇が100万円近くいい会社にいくわけですから。

負けるが勝ちです。

 

 

今日で本当に最終なので、せいせいしました。

塩でもまいて寝ましょう!