ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

俺は馬のような人です!

馬と会社って似てる。

 

 

馬は人を見るという。

 


乗ってる人がしょーもない人だと、具合悪くなったり、乗っていないかのように振舞ったりするのだそうだ。

 

 

もう3年も、ぐうたらリーダーの下で働いてきて、
くだらねえ指示に従ってきたのがすごい嫌でたまらない。

 

 

馬の順位制:騎乗後馬が顔を服にこすりつけてくるのをかわいいと思っている人へ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6952/time_2005_0103.html

 

順位が自分より 下だと思った相手に対しては言うことを聞こうとしないし、気安く目の前に近づいて 馬体に触ろうとしてきたら「順位の低いやつが気安く近づくな!」というように威嚇 したり噛み付いたり蹴ったりしようとして攻撃しようとしてくることもけっこうある 生き物です。

これをみると俺は馬だなと思うのですよ。

 

f:id:insight3939:20180111104342p:plain

 

 

 

 

 

そして、似たような鹿の生態。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089182815

 

f:id:insight3939:20180111104357p:plain

繁殖期を迎えたオスは非常に危険で、他のオスを徹底的に攻撃するので牛や羊のように群れで飼うことができません。

俺は「鹿」でもあるなぁと思うのです。集団行動が苦手。

 

つまり、
俺は、馬+鹿が合わさったような人間だと思うんですね!!

 

俺は社畜にはならねえ!!!

 

馬とか鹿のように、凛々しく生きる!