ちょぼのひびおも

地方在住のちょぼの日々の思う事

いたスト30th、20000目標だと長い

火山のマップ、

この前はサイレンス水郷だったけど

今回は死の火山。

 

あれも長え。

20000目標で足の引っ張り合いでクリアしそうになる俺の株価下げる。

おいおいおい。

1万から5000まで下がった。

あれ勝ってあげるのに対して売りが下がりすぎ。

ありえないよ。投資の意味がない。

 

このシステムのおかげでどこまでも下がり、

またみんな振り出しに戻る的な。

 

別にやってもいいけどさ、それやると終わらん。

一番ビリッケツが一番トップを狙うわけで、マジでうぜえ。

あのシステムダメだな。

投資額に対して下がりすぎるんだよ。

10株売ってくだけで元の値段と同じくらいまで下がる。

ふざけてるよ〜。

 

いたストのオンライン、ダメポイントは

1、カジノで「毎回説明しますか?はい、いいえ」が出る。そのユーザーが一回聞いたら出ないで欲しい。

 

2、CPUがプレーヤーで入る時は設定でセリフとか出さないように変更できるようにして欲しい。

 

3、クリアした直後に離脱するユーザーがいると、1回目ゴールしたあと通信途切れ2回見る羽目になる。マジで辞めるんならもう何回かボタン押すか、もしくはソフトの方で通信なくとも履歴残すようにして欲しい。

 

4、先ほどの株の10株売りテクが強すぎてダメ。

 

5、休みのところで止まって、休みですのダイアログを消すのにもう一度ボタンを押す必要がある。そのままトースト出して、いちいちストップしないでスルーしてください。

 

6、キャラ選択後、順番決める際に一回頭に表示された後、消えてもう一回ならび変わるけど、意味ないからそのままローディング入ってください。

 

7、キャラクターの対戦履歴が、ムービーは残るけど幾らでどのくらいで勝利とかそれが残らない。切断回数とか色々あると思うんでそれ残して欲しい。

 

8、ゴール後のなんとか賞が出るが、どのくらい稼いだかもでないと、本当に稼いだのかどうかスクショも取れない。後から一覧で出るんだからその時に出して欲しい。

 

9、リリーフ解除がそのユーザー操作直前じゃなく、そのユーザーのリリーフ動かしてる間ずっと入力受け付けて欲しい。次回からでいいから進行をストップさせないで欲しい。

 

10、自分の番になった時音を出すとか、コントローラー振動とかそういうことして欲しい。

洗濯物干してたりするんで。

 

11、他のプレイヤーやってる時、その人の画面見続けてもいいけども、自分の状況とか見れればもっと時間短縮できるんじゃないですかね。とにかく全員が個々人の確認をしつつやってるので全体的に長くなる。株の確認とか、自分の画面でできればいいじゃないか。

チャットの説明は自分の画面だけで出るのだから、同じボタンで諸情報など出して欲しい。

 

12、マップが移動するボタンが結構あるんだけど、なんつーか一生ゴールできない的な状況にもなるわけで、何か救済措置ないんですかね。

 

 

13、スタンプいいのでスタンプもオリジナルのが買えるといい。

 

 

、、、かな。。

アプデとDL販売に期待します。