ちょぼのひびおも

ちょぼの日々の思う事

フォトショのアセット書き出しをして欲しい

コーダーさん?デザイナーさん?かわからないけど、

フォトショップCC2015から出てきたアセット書き出しを使って余計な余白をつけない書き出しをして欲しい。

 

コーダーさんは画像をDIVに対してセンターとかもしくはcoverでいいかと思う。

そうしないと、書き出しのスライス作成だけで何分もかかってしまうし、画像に余白ありでコーディングしてるから、更新の際に他人がやると画像だけで済まなくなる。

 

っていうか吹き出しくらいはコーディングでやって欲しいよ。旧世代ブラウザ対応するようなサイトじゃないんだから。

 

今後のレティーナ対応なども考えると今時画像だけでコーディングはないね。しかもレティーナ対応してない100パー書き出しとかもありえない。

 

コーダーさんはエンドユーザーに一番近いところにいるからコーダーさんの技術によってユーザーさんの満足度は変わるよね。